ゆみやんのらくがき帖

アクセスカウンタ

zoom RSS 山寺

<<   作成日時 : 2017/05/18 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達と山形県の山寺に行ってきました!

画像


奥の細道で芭蕉が
『閑さや岩にしみ入蝉の声』
(しずかさや いわにしみいる せみのこえ)
と詠んだと言われる場所です

画像


1000段の階段を上り、奥の院を目指します

画像


画像


8時30分くらいから上り始め
途中で何度も休ませてもらい
一時間かけて最上部の奥の院へ到達!

画像


五大寺からの眺めを堪能

画像


画像


上ってきたからには
降りなきゃね 苦笑

膝が笑い始めそうだった


1000段のご褒美は、おそば!

画像

だしそば

画像

板そば、1.5人前だそうな

画像

季節のお野菜の天ぷらそば

画像


画像


蒸したてのおまんじゅうも食べたっ(笑)

1000段は大変だったけどね
でも、また来てもいいな。と思わせるほどの爽快感でした♪

おそばも美味しかったしね(  ̄▽ ̄)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山寺 ゆみやんのらくがき帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる