アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ゆみやんのらくがき帖
ブログ紹介
ゆみやんの日常・愚痴・たわごと・妄想…etc
心のままに書き綴っています
zoom RSS

ドライブのお供は爆笑

2017/05/22 09:20
山寺に登った夜は、友達と飲み会

久々のお気に入りの居酒屋です

画像


画像


画像


翌日の予定を話ながら
まったく決まらないまま解散(笑)

とりあえず待ち合わせの時間を決めて
集合したとこに友達が出したおやつが!

画像


炭酸水です
まずい!!!!!!(笑)
生臭いとかじゃなくて
なんとも表現できないまずさ…

そして
私のランキングを塗り替えた
まずい飲み物はこちら↓↓↓

画像



いやぁ
もう
まずいのなんのって

納豆の香り
すごい!

口のなかはネバツクわけではないのに
なんともいえないまとわり感

牛タンソーダを上回りました!
ぜひ!見つけたらみなさんもご賞味あれ!(笑)

どんなにまずくても、必ず完食するのに
これはギブでした 苦笑

まぁ、ここまで用意していた友達
ちゃんとお口直しもありました

画像


しっかり歯ごたえもある
りんごのシロップで煮たやつ?

美味しかったよぉ〜♪(ToT)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


山寺

2017/05/18 09:18
友達と山形県の山寺に行ってきました!

画像


奥の細道で芭蕉が
『閑さや岩にしみ入蝉の声』
(しずかさや いわにしみいる せみのこえ)
と詠んだと言われる場所です

画像


1000段の階段を上り、奥の院を目指します

画像


画像


8時30分くらいから上り始め
途中で何度も休ませてもらい
一時間かけて最上部の奥の院へ到達!

画像


五大寺からの眺めを堪能

画像


画像


上ってきたからには
降りなきゃね 苦笑

膝が笑い始めそうだった


1000段のご褒美は、おそば!

画像

だしそば

画像

板そば、1.5人前だそうな

画像

季節のお野菜の天ぷらそば

画像


画像


蒸したてのおまんじゅうも食べたっ(笑)

1000段は大変だったけどね
でも、また来てもいいな。と思わせるほどの爽快感でした♪

おそばも美味しかったしね(  ̄▽ ̄)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本栖湖 芝桜

2017/05/17 09:25
GWに本栖湖の芝桜に親を連れていった

画像


天気は曇っていたけど
ピンクの絨毯に
親は喜んでた

画像


本当はこの向こうに富士山が見えるんだけどね

ま、良しとしよう

このあと、風と雨で
一時期荒れた天気に急変

雨の合間を見て帰ってきた


とりあえず
親が喜んだから
良し!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


父親

2017/05/16 09:15
13日(土)に父から体調が悪いと電話があり
向かったところ
歩けているが、視界に欠損がある様子

救急病院に連れていき
緊急入院

昨日、検査結果が出揃い
脳梗塞と判定

三回目の脳梗塞による入院です
入院期間は1か月くらい


しばらく
多忙になりそうです
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


日光:つまみ食い

2017/05/15 10:50
日光への行き帰り
いろんなとこでつまみ食い

画像


いちごオレを発見!
美味しかったよ〜♪

画像


定番、レモン牛乳もゲット

画像


つぶつぶの入っている
とちおとめジェラート

画像


羽生PAでいっぽんうどん

画像


パンケーキ

画像


期間限定の
いちごの入った人形焼き

画像


定番のたい焼きも♪

はぁ〜♪おなかいっぱいでした(* ̄∇ ̄)ノ

久々の日光
面白かったなりっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日光:二日目

2017/05/11 09:32
翌朝、再び東照宮を目指し
その前につまみ食い♪

あまずっぱくて美味しかった
とちおとめソフトクリーム
画像


餃子フランクなるものを発見!
画像

食べると、餃子の味がする(笑)

そして牛串が食べたかったので
旦那に買ってもらった
とちぎ和牛
画像


さぁ、パワーチャージしたので
再び、巡りますっ!

と、思ったら渋滞にはまったので
ちょっと早目にお昼

お昼の目的はゆば〜♪

画像



画像


美味しかったですっ
ゆば、好き〜♪


さて、さて、いよいよ歩きます

まずは平成の大改修がこちらでも行われている
輪王寺にも行ってきた

画像


画像


現在、輪王寺には囲いがされていて
改修状況を見ることができる

画像


7階ほどの高さがあります

階段で上がってきました!

画像


道具とかも見れて、ゆみやん的には
面白かったです!

まぁ、階段は大変だったけどね 苦笑


その後は二荒山神社

画像


こっちは家光のお墓です

画像


ここも相当な階段で(笑)
もぉ、写メを撮る気力もなしっ!苦笑

でも、初めての場所ばかりだったので
楽しかったですっ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日光:東照宮

2017/05/10 09:23
画像


画像


東照宮は時間がずれていたからか
そんなに混雑していずに行けました

画像


画像


陽明門の改修が終わったばかりで
とても綺麗な陽明門を見ることができました

画像


画像


画像


昔の人は今のようなコンピューターも無い中
これだけのものを作り上げ
その姿が現存している

すごいことです!
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ゆみやんのらくがき帖/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる